<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2012年第33週の帰宅BGMは… | main | 2012年8月19日京急大津釣行記(前編) >>

今日は、裏の良い人かも(笑)

2012年8月19日、本日京急大津出撃しました…。
釣果速報です。

14時過ぎに陸揚がりした時点では、全体的にアジは低調で、最高でも15匹だったらしいのですが、自分のすぐ直後に陸揚がりされた方が、中小アジ60匹釣られた模様。
また、やはり直後に陸揚がりされた別の方が、クロダイを釣られてました。

え?自分ですか?うふふ…。

ウルメイワシ×8
小メバル×2
中サバ(バラシ)×1
(標準サイズ)ウミタナゴ×2

お持ち帰りは、アジとウルメイワシのみ。

あぁ、楽しき外道釣り。飽きない程度に「アタリ」はありました…。
ここのところ、外道率が著しく低く、執念でなんとかアジを釣り上げ貧果か(笑)、アジボウズでキスでボウズ逃れか、今度はいつくるか分からないけど大釣りか、そんなパターンばかりなので、今日は裏の良い人になってしまったかもしれません(笑)。

あぁ、たまには大釣りしたいなぁ…。
明日からまた仕事、しんど…。

詳しい釣行記事は、また後で。
Macchi * 海のボート釣り * 15:14 * comments(8) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサードリンク * - * 15:14 * - * - * pookmark

Macchiさんへ

おはようございます

裏良い人、おめでとうございます。
また、賑やかな魚たちですね。

Macchiさんが、大津へ行かれたこの日。
私も、大津の海を楽しんでいました。

詳しい釣り記事、待ってます
Comment by 釣りキチ先生 @ 2012/08/20 5:45 AM
おはようございます。

お疲れ様でした。
確か天気が悪くて、なかなか行けなかったのでは、と記憶していますが、今回は天候には恵まれたようで、良かったです。

アジは難しいですね。でも60匹釣れている人もいるので、どこかにはいるんでしょうね。

私はタイミング的になかなか行けないのですが、近いうち時間を作って行きたいです。
Comment by かれいふぁん @ 2012/08/20 6:48 AM
おはようございます。

18日が天候が悪く、本当に残念に思っていましたが翌日に行かれてたのですね!良かったです(^^)d

久しぶりの釣行お疲れ様でしたm(__)m
しかも「飽きない程度のアタリ」と多彩な釣果!最高じゃないですか!!!
楽しまれた様で良かったですね♪羨ましいです。

詳細記事も楽しみにお待ちしています!
Comment by Heavysize @ 2012/08/20 7:36 AM
釣りキチ先生、コメントありがとうございます。
また、「裏」良い人、ありがとうございます(別に公式に認定されたわけではありませんが)。

昨日は、周りを見回しても本当に釣れている気配がなかったです。
でも、釣った人はちゃんといるんですね。
当たり前ですが、どうしても良い人ばかり目立ってしまいますが、全体的に一体どうだったんだろうと思います。

詳しい釣行記事は、すぐにはアップ出来ませんが、鮮度が落ちないよう急いで上げたいと思います。
Comment by Macchi @ 2012/08/20 7:11 PM
かれいふぁんさん、コメントありがとうございます。

夏のアジは本当に難しいですね。
自分の過去の釣果は、爆釣経験も数えるほどしかないので、全く情報として役に立ちませんが、過去の経験でも夏はダメダメです。
でも、終わってみれば釣る人は釣るんですよね。

是非、時間が出来たら挑戦して下さい。
Comment by Macchi @ 2012/08/20 7:17 PM
Heavysizeさん、コメントありがとうございます。

18日はまたまた運悪く天気が悪く、19日は翌日に仕事再開を控えてましたが、我慢出来ず行きました。

それなりにアタリはあったので、沈黙の釣りにはならなかった分良かったですが、う〜ん、やっぱりアジが釣りたいです!

当日の釣果目標も達成出来ず、また欲求が募りました(笑)。

詳しい釣行記事は、しばしお待ちください。
Comment by Macchi @ 2012/08/20 7:59 PM
Macchiも大津にいらっしゃってたんですね!

自分らも大津の海に浮かんでいたんですが、アジさっぱりで次回へ闘志がメラメラ燃えさかるような1日でした(^_^;)

ゆっくりで結構ですので、釣行記お待ち致しておりますぅ♪
Comment by ブライアン @ 2012/08/21 10:31 PM
ブライアンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

我慢しきれず、翌日から仕事開始でも、行ってしまいました。

アジは駄目でしたが、やっぱり久しぶりのボートは、気分良かったです。
Comment by Macchi @ 2012/08/21 11:35 PM